ソ連編入後とは? わかりやすく解説

ソ連編入後

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/03 01:33 UTC 版)

樺太セメント工業石灰山軌道」の記事における「ソ連編入後」の解説

1946年4月1日ソ連国鉄編入1947年:レスナヤ駅(旧・雁門駅) - ムイカ駅(日本時代から雁門岩駅として計画されていた)間が開通1961年ムイカ駅がペルヴォマイスコエ駅に改称1993年軌間1,067mm改軌2016年廃線

※この「ソ連編入後」の解説は、「樺太セメント工業石灰山軌道」の解説の一部です。
「ソ連編入後」を含む「樺太セメント工業石灰山軌道」の記事については、「樺太セメント工業石灰山軌道」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ソ連編入後」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ソ連編入後」の関連用語

ソ連編入後のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ソ連編入後のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの樺太セメント工業石灰山軌道 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS