ソーシャルディスタンスの先駆けとしての広告とは? わかりやすく解説

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ソーシャルディスタンスの先駆けとしての広告

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/10 03:48 UTC 版)

社会距離拡大戦略」の記事における「ソーシャルディスタンスの先駆けとしての広告」の解説

博多とんこつラーメン屋一蘭』の味集中システムは、コロナ禍発生後一蘭自身元祖ソーシャルディスタンスとして売り出し各種メディアからも注目集めた続いて一蘭が味集中システム結び付けて衛生対策方法体系化し、一蘭モデル (ICHIRAN MODEL) として公開した一蘭は、店主交代による再出発として1993年開店した那の川店で、女性客からの「1人入店し辛い」との要望受けて席の間に仕切り板用意し始めコロナ禍発生17年前2003年8月8日には「味集中システム」の特許取得至っていた(特許内容については「特開2005-063009」を参照)。一蘭におけるソーシャルディスタンス実践は、那の川店から数えて30年近くになる計算である。

※この「ソーシャルディスタンスの先駆けとしての広告」の解説は、「社会距離拡大戦略」の解説の一部です。
「ソーシャルディスタンスの先駆けとしての広告」を含む「社会距離拡大戦略」の記事については、「社会距離拡大戦略」の概要を参照ください。

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