ソフトウェアの開発
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/23 15:20 UTC 版)
「ケン・マスグレイブ」の記事における「ソフトウェアの開発」の解説
マスグレイブは1994年発売の景観ソフトウェアBryceの開発に携わった。マスグレイブはまずBryceのベースとなるフラクタルベースのプログラムを設計し、その後にBryceの「Deep Materials Lab」コンポーネントを設計した。 彼の仕事はサイエンティフィック・アメリカン誌1996年1月号に掲載された「Playing Slartibartfast with Fractals」と題するフラクタル曲線に関する記事で取り上げられた。この記事ではまた、セミランダムな手続き型の3Dを用いて地球サイズの惑星全体を生成し、ユーザーがその世界を飛んだり歩いたり、山や森を探索したり、画像にレンダリングするシーンを選択したりできるように設計したソフトウェアに関しても記述された。このソフトウェアは最終的に「MojoWorld」として商業的にリリースされたが、3回のメジャーバージョンアップを経て、2005年リリースのバージョン3.1.1で開発が終了した。
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