スコアの概念とは? わかりやすく解説

スコアの概念

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/06 06:20 UTC 版)

ドルアーガの塔」の記事における「スコアの概念」の解説

本作では以下の要因によりスコア加算される減算要因はない。ただし本作ではコンティニューボーナスが他点数比べて不当に高すぎるため、スコアの意味合いがほぼ無意味に等しくなっている。後に遠藤掲示板語ったところ[要文特定詳細情報]によると、当時過剰なスコアアタック至上主義対する皮肉の意味合いがあったという。 敵を倒す(0 - 5000 pts) 敵の呪文や鎧で受ける(10 - 40 pts) 鍵を取る(100 ptsフロアクリアした時の残り時間を示す数字赤くなっていなければタイマーの値(10 - 20000)がそのまま点数として加算される 60階をクリアする(500000 ptsコンティニュー再開したフロアクリアする((階数 - 1)× 20,000 pts

※この「スコアの概念」の解説は、「ドルアーガの塔」の解説の一部です。
「スコアの概念」を含む「ドルアーガの塔」の記事については、「ドルアーガの塔」の概要を参照ください。

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