スコアの概念
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/06 06:20 UTC 版)
本作では以下の要因によりスコアが加算されるが減算の要因はない。ただし本作ではコンティニューボーナスが他点数に比べて不当に高すぎるため、スコアの意味合いがほぼ無意味に等しくなっている。後に遠藤が掲示板で語ったところ[要文献特定詳細情報]によると、当時の過剰なスコアアタック至上主義に対する皮肉の意味合いがあったという。 敵を倒す(0 - 5000 pts) 敵の呪文を楯や鎧で受ける(10 - 40 pts) 鍵を取る(100 pts) フロアをクリアした時の残り時間を示す数字が赤くなっていなければ、タイマーの値(10 - 20000)がそのまま点数として加算される 60階をクリアする(500000 pts) コンティニューで再開したフロアをクリアする((階数 - 1)× 20,000 pts)
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