スカート設置とは? わかりやすく解説

スカート設置

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 03:51 UTC 版)

国鉄103系電車」の記事における「スカート設置」の解説

201系などとともに衝撃への耐久性高め目的スカート排障器)が設置され全先頭車に施工された。

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スカート設置

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/11 15:18 UTC 版)

阪神8000系電車」の記事における「スカート設置」の解説

8201F当初スカート装備していなかったが、1994年取り付けられた。

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スカート設置

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/22 12:46 UTC 版)

阪急3000系電車」の記事における「スカート設置」の解説

1995年3月より、宝塚線所属3000系スカート設置された。対象8両編成4本の両端となる3007・3011・3013・3017・3052・3060・3062・3066の8両である。 速度の低い宝塚線での障害物巻き込み防止効果期待するもので、他線への転出転入の度に着脱されている。このスカート6000系などの他形式異なり若干角ばった形状となっているが、2006年11月今津(北)線から転入した3050Fには角部にRの付いた形状のものが設置された。

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スカート設置

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/08 03:02 UTC 版)

京王6000系電車」の記事における「スカート設置」の解説

1992年から順次先頭部床下スカート設置された。通常の運用先頭出ない30番台2両編成デハ6400形10番台2両編成クハ6750形デハ6436・デハ6437を除いてスカート設置されなかった。

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