ジオターゲティングとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > デジタル大辞泉 > ジオターゲティングの意味・解説 

ジオターゲティング【geotargeting】


ジオターゲティング

【英】geotargeting

ジオターゲティングとは、Webサイトアクセスしているユーザー現在位置特定すること、またはそのための技術のことである。

一般的に、ジオターゲティングは、インターネット上でIPアドレス携帯電話スマートフォンではGPS最寄り基地局などから推定されるユーザー居住地現在位置に結びついた情報提供することが可能になるため、地域密着型サービス広告など効果的に配信できるというメリットがある。

Webマーケティングのほかの用語一覧
マーケティング:  リキッドコンテンツ  シェア  市場占有率  ジオターゲティング  ソーシャルコマース  ステップメール  ステルスマーケティング


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ジオターゲティング」の関連用語

1
地域ターゲティング デジタル大辞泉
100% |||||

2
地域特定技術 デジタル大辞泉
100% |||||

3
モバイル‐マーケティング デジタル大辞泉
54% |||||



6
14% |||||



9
6% |||||

10
4% |||||

ジオターゲティングのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ジオターゲティングのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
デジタル大辞泉デジタル大辞泉
(C)Shogakukan Inc.
株式会社 小学館
IT用語辞典バイナリIT用語辞典バイナリ
Copyright © 2005-2024 Weblio 辞書 IT用語辞典バイナリさくいん。 この記事は、IT用語辞典バイナリの【ジオターゲティング】の記事を利用しております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS