シェーダー縮小化・最適化
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/08 22:55 UTC 版)
「3DCGソフトウェア」の記事における「シェーダー縮小化・最適化」の解説
Webやデモシーンなどにおいて、バイナリサイズや通信量を減らすためにシェーダーの縮小化 (minify) が行われている。 Shader Minifier 旧名GLSL Minifier。GLSLおよびHLSLシェーダーを縮小化/難読化するコマンドラインソフトウェア。.NET Frameworkベース。フランスのデモシーン作成グループが開発した。 spirv-remap (Khronos Group) glslangの一部。SPIR-Vの縮小化を行うためのコマンドラインソフトウェア。オープンソース。 SMOL-V SPIR-Vを効率的に圧縮するためのライブラリ。オープンソース。
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