ザール地域鉄道とドイツ国営鉄道とは? わかりやすく解説

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ザール地域鉄道とドイツ国営鉄道

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/15 04:32 UTC 版)

ノインキルヒェン - ルートヴィヒスハーフェン線」の記事における「ザール地域鉄道とドイツ国営鉄道」の解説

ドイツ帝国第一次世界大戦敗北した後、ザール地域区間1920年3月10日より有効で新生ザール管理地域割り当てられた。ザール地域15年国際連盟管理下にあり、その期間にフランス出入国管理地域であったその結果ザールブリュッケンの元プロイセン鉄道管理局から由来したザール鉄道(Saareisenbahn)」がザール地域鉄道運営担当した。これに関連して貨物取り扱い国境ホンブルク西駅は、ホンブルク西側ザールブリュッケン方向新設されて、そこにノインキルヒェン方面三角線加えられた。その後ホムブルク - ノインキルヒェン区間距離標新たなキロ程置かれた。プファルツ・ルートヴィヒ鉄道路線0キロポストはもともと、ベックバッハとノインキルヒェンの間のプロイセンバイエルン国境にあったが、今度ホンブルク中央駅移られた。キロ程設定ノインキルヒェン駅の方向に続くこととなった1935年ザール地域ドイツ第三帝国編入されるて、ザール地域区間ドイツ国営鉄道属することとなった第二次世界大戦中1944年以降ホムブルク駅とノインキルヒェンはしばし空爆標的となったホンブルグ駅の待合所は戦闘中破壊されたのがその事例である。

※この「ザール地域鉄道とドイツ国営鉄道」の解説は、「ノインキルヒェン - ルートヴィヒスハーフェン線」の解説の一部です。
「ザール地域鉄道とドイツ国営鉄道」を含む「ノインキルヒェン - ルートヴィヒスハーフェン線」の記事については、「ノインキルヒェン - ルートヴィヒスハーフェン線」の概要を参照ください。

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