サービス・アプリケーション
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/23 23:43 UTC 版)
「東日本大震災に対する支援活動」の記事における「サービス・アプリケーション」の解説
Twitterは、同社Blogにて、公式なハッシュタグの利用、不確定情報の伝播の防止を訴えるページを開設。 Facebookは、同社SNSサービスにて、震災用コミュニティページを開設。 Evernoteは日本語ユーザーを1ヶ月無料でプレミアムにアップグレードする。 Hondaは、地震支援のため通行可能道路の情報をGoogle Earthで提供。 日本マイクロソフトは、同社クラウドプラットフォームであるMicrosoft Windows Azureの、震災対応用90日間無償パスを発行している。 Amazon.co.jpのクラウドサービスである、Amazon Web Serviceの日本ユーザグループAWS・JAWS-UGでは、同サービスを災害復興などに利用するための情報ページを開設した。
※この「サービス・アプリケーション」の解説は、「東日本大震災に対する支援活動」の解説の一部です。
「サービス・アプリケーション」を含む「東日本大震災に対する支援活動」の記事については、「東日本大震災に対する支援活動」の概要を参照ください。
- サービス・アプリケーションのページへのリンク