コンピテンシー及び目標管理制度とは? わかりやすく解説

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コンピテンシー及び目標管理制度

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/28 04:23 UTC 版)

人事」の記事における「コンピテンシー及び目標管理制度」の解説

評価項目抽象的だ考課者(評価する人)の考課能力によっては結果に差が出やすいという側面がある。成果主義取り入れ企業増えてくれるにつれ、評価制度透明性公平性の必要が求められるようになった。その表れとして、具体的な行動をもとに評価しコンピテンシー目標管理制度導入する企業増えてきている。 コンピテンシー 「コンピテンシー」を参照 目標管理 目標管理とは、期首半期もしくは通期業務目標設定し、その達成度合い評価するのであるしかしながら目標設定バラきがある効果低くなる側面がある。

※この「コンピテンシー及び目標管理制度」の解説は、「人事」の解説の一部です。
「コンピテンシー及び目標管理制度」を含む「人事」の記事については、「人事」の概要を参照ください。

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