コスト・パー・コールとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > ビジネス > DBM用語 > コスト・パー・コールの意味・解説 

CPC

【英】Cost Per Call
別名:コスト・パー・コール

この数値テレマーケティング数値として利用される1コール電話)あたりにかかるコストのこと。テレマーケティング携わる従業員ワークシート作成して1人/1時間人時当りコスト算出するこの人費用1時間当り平均受信件数除算すると1件受注当たり費用(CPC)が計算される人時費用3000円、1時間当たり注文が5件とするとCPCは600円になる。平均到達件数費用算出する場合もある。現代留守世帯が多い。1日通話できた件数100件、1日業務時間6時間とすると、1時間当たり16.7件。到達CPCは、180円(小数点以下四捨五入)になる。



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「コスト・パー・コール」の関連用語

1
38% |||||

コスト・パー・コールのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



コスト・パー・コールのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
JERICHO CONSULTINGJERICHO CONSULTING
Copyright (C) 2024by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS