ゲームプレイの変更
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/27 07:36 UTC 版)
「レベルデザイン」の記事における「ゲームプレイの変更」の解説
マップのデザインはゲームプレイに大きな影響を与える 。例えば、ゲームプレイはプラットフォーマーにも(足場の配置による)またはパズルゲーム にも(ボタン、鍵、およびドアを大量に用いることによる)なる。 FPSマップには長い通路を含まないことで狙撃を防ぐように設計されているものもあるが、一方で狙撃と接近戦の組み合わせが可能になるマップもある。 ギミックマップは、狙撃や殴り合いなど、ゲームプレイの特に選ばれたフィーチャを探求するために作成されることがある。これらはレベルデザイナーにとっては簡単に効果的で、経験豊富なプレイヤーにとっては興味深いが、リプレイ価値が限られているため、通常はゲームのレベルの最終リストには含まれていない。
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