クリエイター・パッケージカラーの歴史とは? わかりやすく解説

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クリエイター・パッケージカラーの歴史

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/05/26 06:10 UTC 版)

INOUI」の記事における「クリエイター・パッケージカラーの歴史」の解説

1976年日本・アメリカ・イタリアの資生堂スタッフ共同研究し誕生。超薄型コンパクトおしろい(エクストラファインコンパクト)やアイシャドー、スリムタイプの口紅(リップシェイディング)製品輩出初代パッケージカラーは、マホガニー(赤い木目調)で大文字INOUI セルジュ・ルタンス(年代不明) パッケージカラーはそのままに、クリエイターにルタンスを起用芸術のようなCM話題となる。イメージテーマはバロック商品名最後にアレンジメントと付く製品が多い(例:アイカラーアレンジメント、ファンデーションアレンジメント)。 ケヴィン・オークイン(年代不明2代目パッケージカラーは、白と灰で小文字入ったInouIユマ・サーマンCM話題になるコンパクト製品揺らぎのある四角形特徴。 ディック・ページ(年代不明3代目パッケージカラーは、真紅小文字入ったInouI商品名がザ・○○(The 母音場合はジ・○○)となっているのが特徴である(例:ザ・マスカラ、ジ・アイズ)。現在でも製造・販売されているのは、このシリーズである。

※この「クリエイター・パッケージカラーの歴史」の解説は、「INOUI」の解説の一部です。
「クリエイター・パッケージカラーの歴史」を含む「INOUI」の記事については、「INOUI」の概要を参照ください。

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