クラス8電車とは? わかりやすく解説

クラス8電車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/03/25 06:41 UTC 版)

トロンハイム市電」の記事における「クラス8電車」の解説

それまで使用していたクラス7などの旧型電車置き換えるために導入され2車体連接車リンケ・ホフマン製造担当したトロンハイム市電起終点ループ線がある構造になっているため運転台はシングルアーム式パンタグラフ搭載されている車体のみに設置され、扉も片側のみに存在する11編成製造されたが、1997年事故により2編成廃車されている。 画像形式製造年総数全長全高全幅自重最高速度出力歯車比定員軌間備考 クラス8 1984-1985 1119,900mm ? 2,600mm 27.1t 65km/h 300kw ? 143人(座席53人) 1,000mm

※この「クラス8電車」の解説は、「トロンハイム市電」の解説の一部です。
「クラス8電車」を含む「トロンハイム市電」の記事については、「トロンハイム市電」の概要を参照ください。

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