クモハ350形への更新・入換車転用とは? わかりやすく解説

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クモハ350形への更新・入換車転用

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/25 06:52 UTC 版)

静岡鉄道モハ18形電車」の記事における「クモハ350形への更新・入換車転用」の解説

その後100形300形といった新型車の増備に伴い、車齢の高い本形式徐々に第一線から退き1967年昭和42年)頃から3両とも休車態となった。そして、クモハ18・19はその主要機器350形新製に際して供出し、1968年昭和43年)に廃車解体された。残るクモハ20営業運転には復帰せず両運転台構造であるという特性買われ長沼工場内の入換用車両として使用されることとなった入換転用後も当初は車籍を保持していたが、営業線に出る機会皆無であったことから1982年昭和57年)に車籍を抹消され以降移動扱いとなった

※この「クモハ350形への更新・入換車転用」の解説は、「静岡鉄道モハ18形電車」の解説の一部です。
「クモハ350形への更新・入換車転用」を含む「静岡鉄道モハ18形電車」の記事については、「静岡鉄道モハ18形電車」の概要を参照ください。

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