カワサキMotoGPからスーパーバイクへ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/15 08:04 UTC 版)
「ギャリー・マッコイ」の記事における「カワサキMotoGPからスーパーバイクへ」の解説
2003年シーズンは、MotoGPクラスに本格参戦を開始したカワサキのワークス・チームに加入し、アンドリュー・ピットと共にニンジャ・ZX-RRを駆ることになった。しかしマシンに戦闘力は全くなく、マッコイはピットと共に失意のシーズンを送ることになった。 2004年はスーパーバイク世界選手権に活動の場を移し、NCRチームでドゥカティ・999を駆ることになった。サテライト仕様のマシンながら、第2戦フィリップアイランドで優勝を果たし、年間ランキングでは6位に入る活躍を見せた。 翌2005年はカール・フォガティが運営するフォギー・ペトロナス・チームに移籍したが、3気筒900cc(当時のレギュレーション上は4気筒1000ccが上限)のペトロナス・FP1は戦闘力に欠け、マッコイはわずか4回の入賞に留まり、シリーズランキングは22位に終わった。
※この「カワサキMotoGPからスーパーバイクへ」の解説は、「ギャリー・マッコイ」の解説の一部です。
「カワサキMotoGPからスーパーバイクへ」を含む「ギャリー・マッコイ」の記事については、「ギャリー・マッコイ」の概要を参照ください。
Weblioに収録されているすべての辞書からカワサキMotoGPからスーパーバイクへを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
全ての辞書からカワサキMotoGPからスーパーバイクへ を検索
- カワサキMotoGPからスーパーバイクへのページへのリンク