カラーパワーの導入
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/11 10:23 UTC 版)
「ソニック カラーズ」の記事における「カラーパワーの導入」の解説
本作では、スピードの要素を弱めることなくシステムに多様性を持たせるため、カラーパワーが導入された。最初にレーザーとドリルが作られた後は試行錯誤を重ねながらカラーパワーの数が増えていった。これにより、他のキャラクターに切り替える必要がなくなり、システムの強化につながった 。ただし、プレイヤーがどのウィスプを使えばよいのか迷って足を止めてしまうのを防ぐため、一つのステージにつき所有できるウィスプの種類は一または二種類に限定された。また、周回をしやすくするために、全種類のウィスプをアンロックできた2周目以降のステージでは、そのステージで初めて登場したウィスプのカラーパワーを発動させる必要のある場面を用意した。
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