エアロスターMM・ニューエアロスターMMとは? わかりやすく解説

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エアロスターMM・ニューエアロスターMM

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/22 09:37 UTC 版)

三菱ふそう・エアロスターMM」の記事における「エアロスターMM・ニューエアロスターMM」の解説

1993年路線自家用仕様車はエアロスターMM変えボディエアロスターMに似たボディ架装する。型式はU-MM218J(リーフサス)/618J(エアサス)となる。1995年平成6年排出ガス規制適合型式はKC-MM219J(リーフサス)/619J(エアサス)となる。 1996年エアロスター2代目)似たボディフルモデルチェンジニューエアロスターMMとなる。型式はKC-MM319J(リーフサス)/719J(エアサス)となる。1999年平成10年排出ガス規制対応で型式はKK-MM33HJ(リーフサス)/35HJ(エアサス)となる。 エアロスターMM路線仕様車は、北海道中央バス山交バス豊橋鉄道(現:豊鉄バス)、松江市交通局などの限られた事業者しか納入されなかった。 そもそもツーステップ車しか設定がないため、路線仕様車は2002年の交通バリアフリー法施行に伴い設定廃止自家用仕様2004年8月生産終了している。 エアロスターMMU-MM618J豊橋鉄道当時ニューエアロスターMMKC-MM319J川崎鶴見臨港バス

※この「エアロスターMM・ニューエアロスターMM」の解説は、「三菱ふそう・エアロスターMM」の解説の一部です。
「エアロスターMM・ニューエアロスターMM」を含む「三菱ふそう・エアロスターMM」の記事については、「三菱ふそう・エアロスターMM」の概要を参照ください。

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