ウィルキンソン・マッチの成立
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「ウィルキンソン・ソード」の記事における「ウィルキンソン・マッチの成立」の解説
1973年にウィルキンソン・ソード社はブリティッシュ・マッチ社(The British Match Corporation)と合併し、新会社ウィルキンソン・マッチ(Wilkinson Match)社となった。これはより大きな企業となりより多くの宣伝予算を捻出し、米国の一般髭剃り器市場で競合するジレット社とその子会社の英国ジレット社との宣伝競争に打ち勝つためであった。この宣伝競争でウィルキンソン・ソード社はテレビのCM の中で自社の長い誇りある剣製造の伝統を最大限に活用した。 その後、ウィルキンソン・マッチ社は後に破産したピッツバーグの米国企業アレゲニー・ラドラム社(Allegheny Ludlum)に買収され、その後もスカンディナビアのフローリング・メーカーや幾つかの銀行とオーナーが代わりボルボ社の子会社となった。ウィルキンソン・マッチ社の半身である前ブライアント・アンド・メイ(Bryant and May)の大部分は1970年代末から1980年代初めにかけてバウ工場(Bow Factory)やメルボルン工場(Melbourne Factory)を含めて閉鎖、売却された。園芸道具部門は1990年代にフィスカース社へ売却された。ウィルキンソン・マッチ社の競合相手であるジレット社も独立企業ではいられず、2005年にプロクター・アンド・ギャンブル社に買収された。
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