アクティブサスペンション用油圧アクチュエーター
外部からエネルギーを供給された作動油によって、車体をジャッキのように懸架するアクチュエーターのこと。制御速度が速い油圧の特性を利用する。日産シーマ用システムは、油圧パワーシリンダー、フリーピストン内蔵サブアキュムレーター、および減衰バルブを一体構造にしたストラット型アクチュエーターを採用している。車体の上下、前後、横加速度、車高などを検出し、前後それぞれの圧力制御弁でメインアキュムレーターとサブアキュムレーター間の圧力バランスをとりながら、作動油の圧力と供給・排出の制御を行う。アクチュエーターに並べて配置するコイルばねは、油圧が作用しないときの車高の保持と、必要油圧の低減のために設けたものである。
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