アクティブエモーションシステムとは? わかりやすく解説

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アクティブエモーションシステム

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/31 08:13 UTC 版)

AQUAPAZZA」の記事における「アクティブエモーションシステム」の解説

対戦中のプレイヤーキャラクターには「好感度」が設定されている。好感度プレイヤーが取る行動によって変化し体力ゲージの脇に表示されているキャラクターグラフィックリングの色(最高時は赤、最低時は青)が連動して変化する攻撃前進などの積極的な行動続けることで好感度上昇すると、攻撃力防御力上がり超必殺技性能向上するなどの利点が加わる。ガード後退などの消極的な行動続けることで好感度低下すると、攻撃力防御力が下がり、ガードクラッシュやすくなるなどの弱体化が起こる。

※この「アクティブエモーションシステム」の解説は、「AQUAPAZZA」の解説の一部です。
「アクティブエモーションシステム」を含む「AQUAPAZZA」の記事については、「AQUAPAZZA」の概要を参照ください。

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