その他の管理指標とは? わかりやすく解説

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その他の管理指標

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/06/10 21:59 UTC 版)

応答率」の記事における「その他の管理指標」の解説

コールセンターによっては、さらに細かく着信から一定時間(例:20秒)内に応答した数を「時間内応答率」として管理する場合がある。 コールセンターによっては、応答率ではなく、その逆の数値となる呼損率こそんりつ)、つまり入電数に対しオペレータが対応できなかった数の割合管理する場合もある。 ネットワーク技術世界においては呼損率アーラン式で計算するコールセンターにおいて応答率呼損率一定基準以上(以下)に保つためには入電数に対する必要席数(ブース数)の算出が重要で、その際にはアーラン式の考え用いることができるが、現場でアーラン”という言葉を使うことは少ない。

※この「その他の管理指標」の解説は、「応答率」の解説の一部です。
「その他の管理指標」を含む「応答率」の記事については、「応答率」の概要を参照ください。

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