その他の拡販施策
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/19 15:28 UTC 版)
「MGC (トイガンメーカー)」の記事における「その他の拡販施策」の解説
イメージキャラクターとして俳優の団次郎(現・団時朗)と契約した。さらに「アメ横でこっそり買うアングラ商品」という従来のモデルガンのイメージを払拭するため、(次の年代である)1971年以降も千葉真一(1971年)などの映画俳優や外国人モデルを起用し、鮮烈なイメージ効果を期したパンフレットや顧客の知識向上に努めて小冊子『ビジェール』を作成するなどの企業努力を続けてきた。このような営業努力により、地方の模型店などでもモデルガンが販売されるようになり、その社会的認知度が高まったことで顧客層も拡大し、MGCは業界分裂前よりも多くの新規顧客を獲得した。
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