その他の拡販施策とは? わかりやすく解説

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その他の拡販施策

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/19 15:28 UTC 版)

MGC (トイガンメーカー)」の記事における「その他の拡販施策」の解説

イメージキャラクターとして俳優団次郎(現・団時朗)と契約した。さらに「アメ横でこっそり買うアングラ商品」という従来モデルガンイメージ払拭するため、(次の年代である)1971年以降千葉真一1971年)などの映画俳優外国人モデル起用し鮮烈なイメージ効果期したパンフレット顧客知識向上に努めて小冊子『ビジェール』を作成するなどの企業努力続けてきた。このような営業努力により、地方模型店などでもモデルガン販売されるようになり、その社会的認知度高まったことで顧客層拡大しMGC業界分裂前よりも多く新規顧客獲得した

※この「その他の拡販施策」の解説は、「MGC (トイガンメーカー)」の解説の一部です。
「その他の拡販施策」を含む「MGC (トイガンメーカー)」の記事については、「MGC (トイガンメーカー)」の概要を参照ください。

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