その他の分野における空気感
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/22 18:40 UTC 版)
「空気感」の記事における「その他の分野における空気感」の解説
コミュニケーションにおける空気感については「場の空気」を参照 福島 & 堀越 (2012) は、SD(英語版)法を用いた景観についての心理評価実験を元に、天候の変化が空気感の評価に影響を与えると考察している。また、野口 (2013) は商業施設における空気感の重要性を唱え、施設全体が屋根で覆われていないライフスタイル・センター(英語版)型のショッピング・モールを例に、人工物(商業施設)と自然物(空など)の融合により生成される情景や雰囲気と空気感を定義している。 なお美容分野における空気感(エアリー感)は、空気を含んだようなふんわりとした雰囲気や質感のことを指す。
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