しらはま丸 (2代)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/03 01:23 UTC 版)
「東京湾フェリー」の記事における「しらはま丸 (2代)」の解説
1989年6月竣工、同年12月就航、2000年改造。3,351総トン、全長79.1m、幅18.0m、出力4,400ps、航海速力13.5ノット(約24km/h)、最高速力15.0ノット。 旅客定員580名。車両積載数:トラック36台・乗用車110台・バス16台。住友重機械工業(浦賀)建造。
※この「しらはま丸 (2代)」の解説は、「東京湾フェリー」の解説の一部です。
「しらはま丸 (2代)」を含む「東京湾フェリー」の記事については、「東京湾フェリー」の概要を参照ください。
しらはま丸 (初代)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/03 01:23 UTC 版)
「東京湾フェリー」の記事における「しらはま丸 (初代)」の解説
1969年4月就航、田熊造船建造、東京湾フェリー史上、唯一の両頭船。 1599総トン、全長77.5m、幅16.4m、深さ4.9m、ディーゼル1基、3,400馬力、航海速力13.0ノット、旅客定員720名、トラック35台、大型バス19台、乗用車90台 西部警察 PART-II第1話でシージャックされニトログリセリンをセットされたフェリーとして登場。
※この「しらはま丸 (初代)」の解説は、「東京湾フェリー」の解説の一部です。
「しらはま丸 (初代)」を含む「東京湾フェリー」の記事については、「東京湾フェリー」の概要を参照ください。
固有名詞の分類
- しらはま丸のページへのリンク