この法律から除外された路線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/23 02:11 UTC 版)
「1921年鉄道法」の記事における「この法律から除外された路線」の解説
ビッグ・フォーに含まれずに残った路線も多かった。そうした鉄道路線としてはそれまで、そして法律以降もジョイント鉄道(共同運営の鉄道)だったものがある。例としては、東イングランドでロンドン・ミッドランド・アンド・スコティッシュ鉄道とロンドン・アンド・ノース・イースタン鉄道の間で運行していたミッドランド・アンド・グレート・ノーザン・ジョイント鉄道(英語版)の例があり、路線距離の点でそうしたジョイント鉄道の中で最大であった。旅客と貨物の輸送量の点で最大であったのはランカシャーとチェシャーのチェシャー線委員会(英語版)で、これもまたLMSとLNERによる運営であった。3番目に大きなジョイント路線は南西イングランドのLMSとSRの間で運行していたサマーセット・アンド・ドーセット・ジョイント鉄道(英語版)で、おそらくもっとも有名なジョイント鉄道である。 メトロポリタン鉄道のような、ロンドンの都市鉄道会社も除外された。 他に除外された鉄道としては、1896年軽便鉄道法(英語版)で認可された軽便鉄道や、それに類する路線がある。しかしそうした路線でも、合併に参加することを選択したものもある。独立を保った路線は主に、ホルマン・フレッド・ステファン(英語版)の影響を受けていた会社で、合併からの除外を確保する上で彼が助けとなった。
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