かつて存在した編入形式とは? わかりやすく解説

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かつて存在した編入形式

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/11 00:51 UTC 版)

阪急6000系電車」の記事における「かつて存在した編入形式」の解説

2200系からの編入車。阪急2200系電車の項も参照Tc車の2両は2019年7000系編入され消滅6050形/Tc6050形 (Tc) (6050, 1両) 大阪梅田方の先頭連結される制御車。2250から改番された。蓄電池搭載電気連結器装備する2019年7000系7090に編入され形式消滅6150形/Tc6100形 (Tc) (6150・6154・6158・6162, 4両) 新開地方の先頭連結される制御車。2251から改番された。新形呼称では、Mc6100形の電装解除車(後述)と同一形式となっていた。6150は2019年7000系7190に編入され消滅。6150のみ、資料によってはTc6050形とされていた。 6550形/T6750-1形(6750・6751はT6750形) (T) (6750番台:6750・6751, 6760 - 6762, 6770 - 6772, 8両) 付随車。6751・6771・6772は蓄電池搭載。6772は震災廃車になった2721の部品一部再利用して新造されている。2021年以降は、ハイフン以下の区分廃止された。

※この「かつて存在した編入形式」の解説は、「阪急6000系電車」の解説の一部です。
「かつて存在した編入形式」を含む「阪急6000系電車」の記事については、「阪急6000系電車」の概要を参照ください。

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