おいでませ!山口イヤー観光交流キャンペーンとは? わかりやすく解説

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おいでませ!山口イヤー観光交流キャンペーン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/24 02:55 UTC 版)

ちょるる」の記事における「おいでませ!山口イヤー観光交流キャンペーン」の解説

おいでませ!山口国体・山口大会終了に伴い山口国体山口大会PRマスコットとしての役割終えたが、2011年11月1日より「おいでませ!山口イヤー観光交流キャンペーン」のマスコットとして、引き続き山口県PRする「おいでませ山口観光宣伝部長」に任命される任期キャンペーン間中2012年8月末までとなっているが、当時山口県知事二井関成は「観光の他の特命与えるかもしれない」と今後も他のキャンペーンでのPR担当役割与え可能性示唆した。 なお、このキャンペーン人件費1400万円)には東日本大震災復興予算使われているが、キャンペーンでの雇用者中には大震災被災者含まれていなかったため、2013年6月になって全国各地自治体における復興予算使途問題とする報道の中で、代表例一つとして取り上げられることになった

※この「おいでませ!山口イヤー観光交流キャンペーン」の解説は、「ちょるる」の解説の一部です。
「おいでませ!山口イヤー観光交流キャンペーン」を含む「ちょるる」の記事については、「ちょるる」の概要を参照ください。

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