「母の教え」・「怪物の宿命」
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/04/02 09:08 UTC 版)
「アンジェラ (ガーゴイルズ)」の記事における「「母の教え」・「怪物の宿命」」の解説
第75話「母の教え」。第27話「怪物の宿命」。共にアンジェラ主役の回であり、「ハンターの執念」と同様に本国では傑作とされている話である。「母の教え」はデモーナに危機を救われたアンジェラがデモーナと和解し、友達になろうとする。しかし、娘を心配するゴライアスはデモーナに会うことを禁止しようとするがアンジェラは了承できずに一時対立する。そのころ、アンジェラとゴライアス父娘の抹殺を企むクォリーメンの暗殺者の影が・・・というストーリー。アニメでのデモーナの最後の登場話でもある。「怪物の宿命」はセバリアスに捕獲されたアンジェラが同じくセバリアスに捕獲されていたビッグダディの娘と交流を深めていくというストーリー。両作とも父親のゴライアスは最後には活躍するもののどちらかというとアンジェラの引き立て役となっている。
※この「「母の教え」・「怪物の宿命」」の解説は、「アンジェラ (ガーゴイルズ)」の解説の一部です。
「「母の教え」・「怪物の宿命」」を含む「アンジェラ (ガーゴイルズ)」の記事については、「アンジェラ (ガーゴイルズ)」の概要を参照ください。
- 「母の教え」・「怪物の宿命」のページへのリンク