SpriteFlags 列挙体とは? わかりやすく解説

SpriteFlags 列挙体

スプライトレンダリング オプション指定使用するフラグ定義します

この列挙体には、メンバ値のビットごとの組み合わせ可能にする FlagsAttribute 属性含まれています。

名前空間: Microsoft.WindowsMobile.DirectX.Direct3D
アセンブリ: Microsoft.WindowsMobile.DirectX (microsoft.windowsmobile.directx.dll 内)
構文構文

<FlagsAttribute> _
Public Enumeration SpriteFlags
[FlagsAttribute] 
public enum SpriteFlags
[FlagsAttribute] 
public enum class SpriteFlags
/** @attribute FlagsAttribute() */ 
public enum SpriteFlags
FlagsAttribute 
public enum SpriteFlags
メンバメンバ
 メンバ説明
.NET Compact Framework によるサポートAlphaBlendAlphaTestEnable が true設定されたとき (アルファ値が 0 以外の場合) に、アルファ ブレンド有効にます。RenderStateManager の呼び出しの SourceAlpha は転送元のブレンド状態で、InvSourceAlpha は転送先のブレンド状態です。Font クラスでは、テキスト描画時にこのフラグ設定されている必要があります。 
.NET Compact Framework によるサポートBillboardスプライト中央中心にして回転し、ビューアに対して正面を向くようにします。最初に SetWorldViewLH または SetWorldViewRH を呼び出す必要があります。 
.NET Compact Framework によるサポートDoNotModifyRenderStateBegin呼び出されたときにデバイスレンダリング状態を変更しないように指定します。  
.NET Compact Framework によるサポートDoNotSaveStateBegin または End呼び出されたときにデバイスの状態が保存および復元されないよう指定します。 
.NET Compact Framework によるサポートNone値を 0 にします。 
.NET Compact Framework によるサポートObjectSpaceワールド変換ビュー変換、および射影変換指定しますバッチ処理されるスプライト描画されるとき (つまり、Begin または End呼び出されるとき)、デバイスに現在設定されている変換スプライト変換使用されます。このオプション指定されていない場合ワールド変換ビュー変換、および射影変換は、スプライトスクリーン空間座標描画されるように変更されます。 
.NET Compact Framework によるサポートSortDepthBackToFront描画前にスプライトを奥から手前深度順に並べ替えます。さまざまな深度透明なスプライト描画するときは、このオプション使用お勧めます。 
.NET Compact Framework によるサポートSortDepthFrontToBack描画前にスプライト手前から奥の深度順に並べ替えます。さまざまな深度不透明なスプライト描画するときは、このオプション使用お勧めます。 
.NET Compact Framework によるサポートSortTexture描画前にスプライトテクスチャ別に並べ替えます。同じ深度重なり合わないスプライト描画するとき (たとえば、Font使用してスクリーン位置揃えしたテキスト描画するとき) は、このオプション使用お勧めます。 
プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照



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