Device.ClipStatus プロパティとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > コンピュータ > .NET Framework クラス ライブラリ リファレンス > Device.ClipStatus プロパティの意味・解説 

Device.ClipStatus プロパティ

ClipStatus 構造体取得または設定します

名前空間: Microsoft.WindowsMobile.DirectX.Direct3D
アセンブリ: Microsoft.WindowsMobile.DirectX (microsoft.windowsmobile.directx.dll 内)
構文構文

Public Property ClipStatus As
 ClipStatus
Dim instance As Device
Dim value As ClipStatus

value = instance.ClipStatus

instance.ClipStatus = value
public ClipStatus ClipStatus { get; set;
 }
public:
property ClipStatus ClipStatus {
    ClipStatus get ();
    void set (ClipStatus value);
}
/** @property */
public ClipStatus get_ClipStatus ()

/** @property */
public void set_ClipStatus (ClipStatus value)
public function get ClipStatus
 () : ClipStatus

public function set ClipStatus
 (value : ClipStatus)

プロパティ
現在のクリップ ステータス記述する ClipStatus 構造体

例外例外
例外種類条件

InvalidCallException

引数1 つ無効です。

解説解説

クリップ ステータスは、ソフトウェア頂点処理で使用されます。たがって、このメソッドは、ハードウェア処理を行うデバイスでは (ピュア デバイスであるかどうかには関係なく) サポートされません。ピュア デバイス詳細については、「CreateFlags」を参照してください

(ProcessVertices、DrawPrimitives、またはその他の描画関数による) 頂点処理中にクリッピング有効にすると、Direct3D頂点ごとにクリップ コード計算しますクリップ コードは、ClipStatusFlags 値の組み合わせです。頂点特定のクリッピング プレーンの外にある場合は、クリップ コード内の対応するビット設定されます。Direct3D は、ClipUnion メンバと ClipIntersection メンバを持つClipStatus使用してクリップ ステータス保持しますClipUnionすべての頂点クリップ コードビットごとの OR で、初期値は 0 です。ClipIntersectionすべての頂点クリップ コードビットごとの AND で、初期値は 0xFFFFFFFF です。Clippingfalse設定されClipUnionClipIntersection が 0 に設定され場合Direct3D描画呼び出し中にクリップ ステータス更新します特定のオブジェクトクリップ ステータス計算するには、ClipUnionClipIntersectionそれぞれの初期値設定し描画続行します。

.NET Framework のセキュリティ.NET Frameworkセキュリティ
プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照
関連項目
Device クラス
Device メンバ
Microsoft.WindowsMobile.DirectX.Direct3D 名前空間



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

Device.ClipStatus プロパティのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



Device.ClipStatus プロパティのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
日本マイクロソフト株式会社日本マイクロソフト株式会社
© 2024 Microsoft.All rights reserved.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS