2200形とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 電車 > 電車図鑑(愛知環状鉄道) > 2200形の意味・解説 

2000系 2100形・2200形

2000系

2000系

2000系

2000系

2200形(2201)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/17 23:55 UTC 版)

JR四国2000系気動車」の記事における「2200形(2201)」の解説

編成中間組成される、運転台なしの普通車定員56名(登場時は54名)。業務用室、車販準備室車掌室、テレホンカード公衆電話そなえた電話室を設置公衆電話2000年撤去)。登場時は密着自動連結器だったが、後に密着連結器+電気連結器変更された。

※この「2200形(2201)」の解説は、「JR四国2000系気動車」の解説の一部です。
「2200形(2201)」を含む「JR四国2000系気動車」の記事については、「JR四国2000系気動車」の概要を参照ください。


2200形(2202 - 2219, 2230, 2231)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/17 23:55 UTC 版)

JR四国2000系気動車」の記事における「2200形(2202 - 2219, 2230, 2231)」の解説

編成中間組成される、運転台なしの普通車定員68名。2201にあった業務用室、車販準備室車掌室、電話室が廃止され定員増えた

※この「2200形(2202 - 2219, 2230, 2231)」の解説は、「JR四国2000系気動車」の解説の一部です。
「2200形(2202 - 2219, 2230, 2231)」を含む「JR四国2000系気動車」の記事については、「JR四国2000系気動車」の概要を参照ください。


2200形 (M1)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/26 09:57 UTC 版)

仙台市交通局2000系電車」の記事における「2200形 (M1)」の解説

中間電動車制御装置蓄電池などを搭載する

※この「2200形 (M1)」の解説は、「仙台市交通局2000系電車」の解説の一部です。
「2200形 (M1)」を含む「仙台市交通局2000系電車」の記事については、「仙台市交通局2000系電車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「2200形」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「2200形」の関連用語

2200形のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



2200形のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
愛知環状鉄道愛知環状鉄道
Copyright(C) 2000-2024 Aichi Loop Line CO.,LTD All Rights Reserve
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのJR四国2000系気動車 (改訂履歴)、仙台市交通局2000系電車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS