110系統とは? わかりやすく解説

110系統

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/30 02:59 UTC 版)

神戸市バス松原営業所」の記事における「110系統」の解説

運行区間 110:神戸駅前 - 大学病院前 - 平野 - 鵯越町 - 名倉町 - 板宿 - JR鷹取駅 110:神戸駅前 - 大学病院前 - 平野 - 鵯越町 - 名倉町 - 板宿 概要 神戸駅前から大学病院平野名倉町板宿経てJR鷹取駅へ向かう路線である。鷹取駅北口バスターミナル完成に伴い11系統大学病院平野経由便分離延伸する形で、2005年4月から運転を開始した。 誤乗防止為に11系統時代の頃から青地白文字方向幕採用している。2017年4月ダイヤ改正日中運用廃止され朝晩のみの運用となっている他、21以降板宿止まりの便が設定される逆に板宿始発の便はない。 分離して以降松原営業所単独運行続いていたが、2020年4月より落合営業所担当されるようになった

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110系統

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/31 04:58 UTC 版)

横浜市営バス磯子営業所」の記事における「110系統」の解説

横浜駅前 - 桜木町駅前 - 羽衣町 - 浦舟町 - 滝頭 - 浜 - 磯子駅前 - 磯子車庫前 - 杉田 - 杉田平和町京浜急行電鉄杉田営業所追浜営業所横浜営業所横浜京急バス杉田営業所共同運行1967年昭和42年)に4系統北側区間便として運行開始し、1971年4系統分断独立した4系統同様に京浜急行バス分社後横浜京急バス運行委託)との共管路線であった区間便として磯子駅前、杉田発着便や、早朝に浜発杉田平和町行も存在した2006年平成18年3月15日限り市営便の運行終了京浜急行バス単独(ただし横浜京急バス運行委託となった詳細は「京浜急行バス杉田営業所#横浜線」および「横浜市営バス#路線再編成」を参照

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110系統

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/08 08:25 UTC 版)

都営バス小滝橋営業所」の記事における「110系統」の解説

110:石神井公園駅 - 下井草駅 - 阿佐ヶ谷車庫前 - お伊勢森 - 野警察署 - 小滝車庫 - 高田馬場駅 - 馬場下町 - 飯田橋駅 - 水道橋駅 - 神保町 - 東京駅北口関東乗合自動車関東バス阿佐谷営業所西武バス大泉営業所共同運行) 110:阿佐ヶ谷車庫前 - お伊勢森 - 野警察署 - 小滝車庫 - 高田馬場駅 - 馬場下町 - 飯田橋駅 - 水道橋駅 - 神保町 - 東京駅北口関東乗合自動車関東バス阿佐谷営業所共同運行) 旧中野乗合自動車血を引く関東乗合自動車新宿線ベースに、1948年昭和23年8月東京駅 - 阿佐ヶ谷車庫間で開通した路線1ヶ月後に石神井公園駅まで延長同時に西武自動車現・西バス)との3社局共管路線となり関東乗合では東京線呼称した。石神井公園駅から現在の関東バス阿50・阿45・宿07系統を合わせたルート小滝へ、そこからは東西線なぞって飯田橋外堀通り出て水道橋からは志村営業所105(後の東55系統似たルート東京駅向かっていた。 都電第3次撤去同時1968年昭和43年9月28日限り都営西武撤退廃止となった関東バス新宿伊勢丹 - 石神井公園間の宿06系統・伊勢丹線に変わり1978年昭和53年)に新宿西口発着変更その後阿佐ケ谷駅中野駅分割して現在の新宿線および石神井線になる。 詳細は「関東バス阿佐谷営業所#新宿線」を参照

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110系統

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/13 14:17 UTC 版)

神戸市バス落合営業所」の記事における「110系統」の解説

11系統平野大学病院回り分離延伸した路線で、分離以降松原営業所単独路線となっていたが、2020年4月より落合営業所担当されるようになった詳細は「神戸市バス松原営業所#110系統」を参照

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