離陸までとは? わかりやすく解説

離陸まで

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/02 06:06 UTC 版)

バリュージェット航空592便墜落事故」の記事における「離陸まで」の解説

592便はマイアミ国際空港からハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ国際空港へ向かう国内定期旅客便だった予定ではEDT13時10分にマイアミ離陸し14時42分にアトランタ到着する予定だった。しかし、使用機材のN904VJが油圧ポンプサーキット・ブレーカー不具合による臨時点検影響で、マイアミへの到着35遅れており、復路592便も遅延していた。592便に手荷物郵便物の他に、バリュージェット航空資材(COMAT、社用貨物)を含む4,109ポンド(約1,864kg)の貨物積載されていた。社用貨物は、主脚前脚タイヤホイール付き3本と「空の酸素ボンベOxy Cannisters -‘Empty)」と記載され5つ段ボール箱であったタイヤ縦に積まれており、その付近に段ボール箱置かれていた。13時40分プッシュバックが行われ、1344分にタキシング開始した14時03分、管制官離陸許可与え592便はマイアミ国際空港滑走路09Lから離陸した14時0722秒、管制官16,000フィート (4,900 m)までの上昇を許可し副操縦士はこれを確認した14時1003秒、高度10,634フィート (3,241 m)を上昇中にコックピットボイスレコーダーCVR)にドスンという音が記録された。続けて機長が「今のは何?(What was that?)」と発言し副操縦士が「分からない。(I don't know.)」と返答した。異常音が記録された後、コックピット内で「チィチィ、ビー」という音が鳴った14時1015秒、機長は「電気系統問題発生した。(We got some electrical problem,)」と発し続けて全て失っている。(We're losing everything.)」と発言した。その直後客室から「火だ。(fire)」という叫び声聞こえCVRに「火災だ、火災起きている。(We're on fire, we're on fire.)」という男性の声が録音された。14時1031秒、副操縦士管制官早急にマイアミ引き返したい旨を伝えた管制官左旋回をし、マイアミへ引き返すことを許可し、7,000フィート (2,100 m)を維持するよう指示した機長推力下げ降下開始しようとしたが左エンジン反応せず、上昇出力維持した機長補助翼使い機体左旋回させた。管制官問題について聞くと、副操縦士は煙が客室充満していると返答した14時1137秒、副操縦士利用可能直近の空港へ着陸する必要がある管制官発した14時1245秒、管制官方位維持するよう指示したが、592便からの応答はなかった。その3秒後、フライトデータレコーダーFDR)が記録停止した。この時点592便は7,200フィート (2,200 m)を260ノット (480 km/h)で飛行していた。14時1337秒、592便から解読不能音声送信され、他機からの送信混線した。14時1342秒に592便は右に傾き機首下げた状態でエバーグレーズ湿地帯墜落した

※この「離陸まで」の解説は、「バリュージェット航空592便墜落事故」の解説の一部です。
「離陸まで」を含む「バリュージェット航空592便墜落事故」の記事については、「バリュージェット航空592便墜落事故」の概要を参照ください。


離陸まで

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/14 08:41 UTC 版)

マーティンエアー495便着陸失敗事故」の記事における「離陸まで」の解説

495便はオランダアムステルダムからポルトガルファロへ向かう非定期国際旅客便だった。離陸前に第2エンジン逆噴射装置問題見られたため、アムステルダム・スキポール空港離陸したのは予定より40分遅れのUTC452分だった。ファロ空港への到着7時28分を予定していた。離陸後、495便は巡航高度の37,000フィート (11,000 m)まで上昇した

※この「離陸まで」の解説は、「マーティンエアー495便着陸失敗事故」の解説の一部です。
「離陸まで」を含む「マーティンエアー495便着陸失敗事故」の記事については、「マーティンエアー495便着陸失敗事故」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「離陸まで」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「離陸まで」の関連用語

離陸までのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



離陸までのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのバリュージェット航空592便墜落事故 (改訂履歴)、マーティンエアー495便着陸失敗事故 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS