使用機材とは? わかりやすく解説

使用機材(回転翼機除く)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/14 19:08 UTC 版)

日本国内航空」の記事における「使用機材(回転翼機除く)」の解説

富士航空日東航空北日本航空の3社から機材引き継いだ小型機と、幹線参入方針導入したコンベア880ボーイング727所有していた。 パイパーPA-18カブ パイパーPA-23アパッチ グラマンG44スーパーウィジョン ダグラスDC-3A ノール262A-14 コンベアCV-240 デハビランドDHC-2ビーバー デハビランドDH114-1Bヘロン デハビランドDH114タウロン コンベア880-22M ボーイング727-100 YS-11 セスナ170 セスナ170B セスナ172B セスナ172C セスナ172D セスナ175B セスナ195

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使用機材(回転翼機除く)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/26 04:30 UTC 版)

東亜航空」の記事における「使用機材(回転翼機除く)」の解説

デ・ハビランドDH104-1Bダヴ デ・ハビランドDH114タウロン コンベアCV-240 ビーチクラフトD-18 (C-18S) ビーチクラフトC-50ツインボナンザ YS-11 セスナ170B 東亜航空多くデハビランド DH.114 ヘロン運用していたが、搭載エンジンデハビランド社製ジプシークイン 30)の部品入手が困難になったことから、エンジンアメリカ合衆国コンチネンタルIO-470に換装する改造行った。この機体東亜航空は「タウロン(TAWロン)」と命名し運用していた。なお「TAWロン」とはTAW(東亜航空)+ヘロン」の合成語である。日本国内航空会社自身エンジン交換したのは珍しいケースであった以前は数機のタウロンが日本保存されていたが、その後解体され現在では東亜国内航空のJA6162機が広島県府中市上下町にある中元クリーニング工場屋上鎮座しているのみである。

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