試験導入とは? わかりやすく解説

試験導入

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/10 19:08 UTC 版)

SAFEGE」の記事における「試験導入」の解説

1959年フランス国内にSAFEGEによって1.4 kmモノレール試験線建設された。この路線フランソワ・トリュフォー監督による1966年の映画華氏451」の冒頭登場する軌道その後撤去されたが、車両長らく保存された。

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試験導入(2011年〜)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/18 17:27 UTC 版)

ゴールライン・テクノロジー」の記事における「試験導入(2011年〜)」の解説

2011年7月将来的技術使用念頭に置き、FIFA実際試合におけるGLTの試験導入を許可した第1段階では、2011年9月から12月かけて、複数GLTスイスEmpaによってテストされた。 テストされGLT以下の通り。 Carios Technologiesアディダス共同開発したシステム: チップ埋め込まれボール磁場発生させるゴールライン上に設置された細いケーブル用いたシステムボールゴールライン越えたかどうか素早く判定できる。 GoalRef: 生成され磁場ボール内のセンサー用いた上記とは別のシステム。 Goalminder: ゴール設置されカメラによる判定システムゴールかノーゴルかを自動判定せず、映像マッチオフィシャルに送る。 ホークアイ: ホーク・アイ・イノベーションズが開発したシステム2011年ソニー買収)。複数ハイスピードカメラ用いて角度からボール撮影しボール三次元的な位置把握する。既にサッカー以外の競技採用されていた。 2012年3月3日IFAB8つシステム案のうち、ホークアイカメラ式)とGoalRef(磁場式)の2つテスト第2段階に進んだことを発表したこの段階では、技術製造元スタジアム選択しさまざまな場面想定してテスト実施した。また実際試合および研究施設において、異な気候条件磁場歪み想定しテスト実施したレフェリー着用する時計テスト行われたホークアイ試験2012年4月イングランド下部リーグカップ戦決勝(この時はホークアイレフェリー判定関与せずデータFIFA独立した試験機関のみが利用した)、6月2日親善試合イングランドベルギー戦、5月9日のイングランド・サザンプトンでのセミプロ試合でもテストされた。 ゴールレフの試験デンマーク1部リーグデンマーク・スーペルリーガ」2試合6月2日親善試合デンマークオーストラリア戦で行われたここまでテスト100万ドル以上を費やしたという。

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試験導入

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/30 09:17 UTC 版)

光岡・ライクT3」の記事における「試験導入」の解説

ライクT3は発売前からSGホールディングスグループのSGモータースに先行試験導入され、兄弟会社佐川急便において小口配達車両として導入されている。この先導入の目的商用利用におけるライクT3の車両データ光岡自動車フィードバックするためである。 元々SGモータースは環境負荷低減経費削減目的として、退役した小口配送用の軽車両ベースにした電気自動車開発行っていた。軽車両通常のトラック比べて耐用年数耐久性低くボディ目立った傷は無くてエンジン部品先に限界迎え廃車部品取り車になるケース多かった。このボディ有効活用させるため、退役した軽車両ベースにした電気自動車開発行っていた。最終的に1台の電気自動車製作されナンバー取得にも成功した。しかし実際は1台1台の車両メーカー異なるため、それぞれに合わせて設計変える必要があり、その結果コスト的に採算が合わなくなるため、開発頓挫したその後ライクT3の存在知ったSGモータースは、まだ当時型式認定取れていなかったものの、先行導入によって光岡自動車車両データ提供する代わりにライクT3を何台か譲ってもらうよう光岡自動車交渉しその結果として今回先行試験導入が実現したデータ収集は約1年目処行われその間保安基準集配効率化に関するデータ計測していく。 また、SGモータースはライクT3を佐川急便仕様モディファイした専用車両を開発したボディ軽量なアルミ製で、キャノピーと左サイドオープンの荷台取り付けられている。

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