導入の目的とは? わかりやすく解説

導入の目的

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/01/13 06:20 UTC 版)

ダブルギアリング」の記事における「導入の目的」の解説

ダブルギアリング規制は、金融機関相互資本調達手段持合により自己資本比率かさ上げ抑制すること、また、資本出資抑制することで金融危機負の連鎖未然防止することを目的導入された。従来より、銀行は「意図的に保有している他の金融機関等資本調達手段の額」が自己資本控除とされていたが、バーゼルIII移行タイミング銀行の他の金融機関への出資取り扱いについても整理された。

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導入の目的

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/28 09:49 UTC 版)

東葉高速鉄道1000形電車」の記事における「導入の目的」の解説

1996年平成8年4月東葉高速線開業合わせて同社1995年平成7年)から、乗り入れ先である帝都高速度交通営団(以下「営団」東西線使用されていた5000系電車10両編成10本の100両(全てセミステンレス車)を譲受し、整備改造した車両である。これらの他に10両編成2本の20両も譲受しているが、その後の計画変更により鉄道車両としては入籍されなかった。 当初計画では新車導入考えられていたが中古車導入となった理由は、土地買収難航し建設費予想上回ったため車両製造費を削減する必要があったこと、同時期に営団05系投入による5000系置き換え進めておりちょう余剰となっていたこと、乗り入れ引き続き営団東西線走行するに際して検査など営団での取り扱い有利だった営団深川工場委託していた)ことなどが挙げられる譲渡され車両は、1993年平成5年)頃に05系5次車 - 7次車により置き換えられた、5000系3次車中心とするグループである。東葉高速線開業当初の予定より遅れたため、営団余剰となってからしばらくの間深川検車区行徳検車区(現・深川検車区行徳分室)、綾瀬検車区新木場検車区現・和検車区新木場分室)に分散して保管された。 東葉高速線開業1996年4月27日だが、開業より早い同年3月16日東西線ダイヤ改正実施されたため、先行して線内営業運転就いた

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