製造後とは? わかりやすく解説

製造後

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/18 08:10 UTC 版)

国鉄ホキ2000形貨車」の記事における「製造後」の解説

形式製造目的美祢線重安駅 - 山陽本線周防富田駅現在の新南陽駅)間の石灰石輸送用であったが、奇しくも落成後にはこの計画なくなってしまった。 このため転用先を探したが、元来線路規格乙線以上として開発されたため、適合地が見出せ不調に終わった積載試験走行試験実施後は、長期間未使用状態であった思われる1971年昭和46年)に、2両共廃車になり形式消滅した

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製造後

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/07 21:18 UTC 版)

国鉄70系客車」の記事における「製造後」の解説

最初に製造された車両1946年12月東京駅展示されたのち、続々製造され全国各地配置され使用された。しかし、モハ63系と同様、あくまでも戦後の混乱期応急的対策として製造された車両であり、極めて少な資材と低い生産能力やりくりしつつ、現車状況合わせた施工したため従来客車比べて接客設備著しく劣悪であり、老朽化した木造客車に対してさえ見劣りしていた。特に電車改造車の手大型引き戸や、ステップのない出入口床面洗面所省略などは、使用先地域なじまないきわめて利便性を欠く状態となり、このため旅客輸送需要落ち着き客車製造能力回復し需給安定してきた1950年ごろから順次旅客輸送用途から外され当時著しく不足していた荷物車郵便車代用として使われるようになった。そして1954年昭和29年)までにすべて正規荷物車改造された。オハ71形500番台何れも客車からの改造車)のみは、郵便荷物合造車オハユニ71形改造され接客設備従来客車同等ものになるべく近づけた上で引き続き旅客輸送使用された。 1960年代に入ると、マニ60形オユ10形などの増備によって、荷物車郵便車需給安定してきたことから、戦災復旧車救援車配給車といった事業用車改造されていった事業用車改造されなかったものは1969年昭和44年)までにすべて廃車され、この時点営業用の戦災復旧車消滅した事業用車改造されたものについては、国鉄車両基地統廃合進められる1987年昭和62年3月まで一部残っていた。また、スニ73 1およびマニ76 91洞爺丸事故により廃車されている。

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製造後

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/03 07:27 UTC 版)

S-350 (路面電車車両)」の記事における「製造後」の解説

1989年6月に製造後、S-350はローマ市電導入され各系統使用された。試験結果1990年から量産され部分超低床電車であるローマ市電9000形電車イタリア語版)に活かされた他、主電動機小径車輪の外側配置する構造ソシミ設計協力したユーロトラム採用された。だが1992年発覚したスキャンダル結果ソシミ1994年破産した結果、S-350も運用から離脱し2016年現在アルストムのサビリャーノ工場留置されている事が確認されている。

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