超低床電車
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超低床電車(ちょうていしょうでんしゃ)は、客室床面の高さが極めて低い電車のことである。主に路面電車に使用される。
- 1 超低床電車とは
- 2 超低床電車の概要
超低床電車
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「ブラウンシュヴァイク市電」の記事における「超低床電車」の解説
GT6S - 「ブレーメン形」とも呼ばれている、各車体に1基の台車が設置されている構造を有したブラウンシュヴァイク市電初の超低床電車。1995年に12両(9551 - 9562)が導入された。 NGT8D - リンケ=ホフマンを買収したアルストムがザルツギッターの工場で生産した車両。車内の70 %が低床構造となっている部分低床構造の3車体連接車で、2007年に12両(0751 - 0762)が導入されている。 トラミーノ - ポーランドに本社を置くソラリス(現:シュタッドラー・レール)が開発した超低床電車。ブラウンシュヴァイク市電に残存する高床式電車を置き換えるため、2014年 - 2015年(18両、1451 - 1468)および2019年以降(7両、1951 - 1957、通称「トラミーノII」)の2次に渡って増備が行われている。 GT6S(2009年撮影) NGT8D(2009年撮影) トラミーノ(2016年撮影)
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