航空輸送
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「ドイツ空軍 (ドイツ連邦軍)」の記事における「航空輸送」の解説
ドイツ連邦空軍は西ドイツが国際連合に加盟する1973年以前から世界各地に輸送機を派遣してきた。1960年以降、連邦空軍の輸送機やヘリコプターを装備する部隊は10年毎の枠組みで人道的支援や災害派遣で世界各地に出動している。例として、1960年にモロッコの大地震で、1962年にイラン、1965年と1969年にアルジェリア、1969年にチュニジアの洪水、1973年にサヘル地帯、1984年にエチオピア、1988年にアルバニア、1990年にロシア、1991年のイラク(大量破壊兵器の査察活動)、1992年にソマリア(第一次国際連合ソマリア活動(UNOSOM 1))、1992年から1996年までボスニア・ヘルツェゴビナ(国際連合保護軍(UNPROFOR)、和平履行部隊(IFOR)、平和安定化部隊(SFOR))、1994年にルワンダ(国際連合ルワンダ支援団(UNAMIR))、1998年にスーダン、1999年にオーストラリアと東チモール(東ティモール国際軍(INTERFET))、2000年にモザンビークの洪水、2003年にコンゴ民主共和国(アルテミス作戦)など多岐に渡る。 ドイツ国内での民間援助にも航空輸送部隊は出動する。ドイツ国内では特に捜索救難ヘリコプターが活躍している。1962年の北部ドイツ洪水、1978年と1979年の北部ドイツでの雪害、1995年、1997年、2002年、2006年の洪水救助などが知られる。固定翼輸送機についても各種活動に出動している。1975年からC-160輸送機は各地に出動している。1976年と1983年にニーダーザクセン州の山火事、連邦国防省による避難活動の支援で1998年のエリトリアや2004年のスマトラ島沖地震による津波でも出動している。
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航空輸送
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航空輸送とは空中の乗り物の輸送のことで、例えば飛行機、ヘリコプター、ジェット旅客機など。高速であるため、通常は大陸間の空中航行に使用される。
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航空輸送
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はじめ、難民は、最終的に難民受け入れ国に移住することを条件にコスタリカに航空輸送された。しかし、それが報道されるとキューバ政府は難民は直接難民受け入れ国に移送されなければならないという条件を設定した。このはじめの航空輸送で7千500人のキューバ人がキューバを離れた。
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航空輸送
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詳細は「エア・マラウイ」を参照 エア・マラウイはマラウイの国営航空会社であり、国際線のほか地方線も運航している。なお、本部はブランタイヤに置かれている。この会社の主要路線を扱う空港としては、ブランタイヤのチレカ国際空港とハブ空港として知られるリロングウェ国際空港がある。
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「航空輸送」の例文・使い方・用例・文例
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