奇妙な関係
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/22 09:34 UTC 版)
医学生らと獣医生らが団結したために、暴動はその後何日も何か月も他の場所で発生した。Lizzy Lind af Hagebyが話すときはいつでも、学生らは彼女をどなりつけて黙らせたものであった。彼女が1906年12月11日にアクトン・セントラル・ホールでEaling and Acton Anti-Vivisection Societyの会合を手配したとき、とりわけ彼女が自分に投げキスをした学生に異議を唱えたとき、学生100人以上が椅子と悪臭爆弾を投げながらそれを混乱させた。『Daily Chronicle』は報じた――「ミスLind af Hagebyの残りの憤慨は、今やホールを激しく転がっている美しい「エギーな」('eggy')雰囲気の中で失われた。「靴下をはきかえろ!」('Change your socks!')学生の1人が叫んだ。」("The rest of Miss Lind-af-Hageby's indignation was lost in a beautiful 'eggy' atmosphere that was now rolling heavily across the hall. 'Change your socks!' shouted one of the students.")家具が壊されたし、衣服が破かれた。 ニュー・イングランド大学のスーザン・マックヒュー(Susan McHugh)にとって、彫像の防衛に結集した労働組合主義者ら、社会主義者ら、マルクス主義者ら、リベラルら、および女性参政権者らの政治的連立は、ブラウン・ドッグの雑種の地位を反映していた。暴動は彼らが医学生らと戦うためにバタシーに降りてくるのが見えた、たとえ女性参政権論者は、男性労働者らが暖かみを感じるグループではなかったにしても、と彼女は書いている。しかし、男の科学エスタブリッシュメントによる「"Brown Terrier Dog Done to Death"」は、彼ら全員を団結させた。 Lizzy Lindaf-Hagebyとシャーロット・ディスパード(Charlotte Despard)は、この事件を、フェミニズムとマチスモとの戦いと見なした。コーラル・ランズベリー(Coral Lansbury)によると、女性選挙権を求める戦いは、反生体切開運動と密接に関連するようになったし、生体切開の図像は女らの共感を呼んだ。National Anti-Vivisection Hospitalの副プレジデント4人のうち3人は女であった。ランズベリーは、ブラウン・ドッグ事件は、対立しているシンボル複数の問題になった、と主張している――手術板上の生体切開されたイヌがぼやけていき、ブリクストン刑務所で強制給餌される女性選挙権論者ら、あるいは出産のために縛られる、あるいは「躁病」("mania")の治療法として卵巣と子宮を切除することを余儀なくされる女らのイメージになった。その「生体切開された動物は、生体切開された女を表わした」("vivisected animal stood for vivisected woman")。 両者ともに、自分たちを未来の相続人と見なしていた。ヒルダ・キーン(Hilda Kean)は、スウェーデンの活動家らは若くて女であり、反エスタブリッシュメントでプログレッシブで、そして科学者らを前の時代の名残と見なした、と書いている。彼らの高等教育へのアクセスが、フェミニスト学者スーザン・ハミルトン(Susan Hamilton)が「証言の新しい形」("new form of witnessing")と称したものを創りながら、事件を可能にしていた。ランズベリーは書いている、これに反対して、その学生らは自分たちとその教師らを「新聖職」("New Priesthood")と、そして女らと労働組合主義者らを迷信と感傷の代表と、見なした。
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