大前 哲
大阪学芸(現教育)大学卒業。関西で現代音楽が活発になりつつあった20代半ばより、「日独現代音楽の夕」や「現代の波‐現代音楽祭」に制作として参加。国内外の実験的な作品に触れる中で、自身の作風を確立していく。88年より「コタ現代音楽シリーズ」主宰、92年より「神戸・音楽の展覧会」制作。同世代の音楽家と協働しながら、現代音楽の推進に力を注ぐ。作品の多くは室内楽作品であるが、中でも2つの楽器のための「ダブル・トーク」シリーズには、きらめく緻密な音響美や、聴衆をも誘い込むようなパフォーマンス性等、その音楽的特質がよく現れている。グスタフ・マーラー国際作曲コンクール第2位、ウディネ市国際作曲コンクール優勝、ドビュッシートリオ国際作曲コンクール優勝他受賞多数。
大前哲
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/03/20 08:32 UTC 版)
大前 哲(おおまえ さとし、Satoshi Ohmae、1943年11月25日 - )は日本の現代音楽の作曲家。兵庫県出身[1]。相愛大学音楽学部元教授。大阪教育大学の前身に該当する大阪学芸大学卒業[1]。多くの国際作曲賞を受賞するほか、世界での委嘱作品を発表し、各種の現代音楽演奏会および音楽祭に出品している。
注釈
- ^ 相愛大学の紹介と本人作のバイオグラフィでは、原語表記を尊重し、コンペティション、コンクール、コンコルソ、コンテストの表記が混在している。ウィキペディア日本語版では全ての褒賞を、外来語のコンクールに統一した。
出典
- ^ a b 『読売年鑑 2016年版』(読売新聞東京本社、2016年)p.502
- ^ ブレーン・オンライン・ショップ. “【CD】21世紀の吹奏楽「響宴XIII」新作邦人作品集【2枚組】”. webcache.googleusercontent.com. www.brain-shop.net. 2023年10月24日時点のオリジナルよりアーカイブ。2023年10月24日閲覧。
- ^ “2010”. www.cchetspoor.be. 2019年2月7日閲覧。; サカレス・フォルトが自ら第3位と名乗っており第2位が正しい。
- ^ 外部リンク
- ^ 外部リンク
- ^ 外部リンク
- ^ “Satoshi Ohmae”. www.comune.noviligure.al.it. ALBO D'ORO Concorso Internazionale Romualdo Marenco. 2020年6月28日閲覧。
- ^ 外部リンク
- ^ “グラチナ・バチェヴィチ国際作曲コンクール”. www.amuz.lodz.pl. 2019年9月19日閲覧。
「大前 哲」の例文・使い方・用例・文例
- 大前提
- 大前提、小前提
- 論理的な推論によって到達する命題(三段論法の大前提と小前提から帰結しなければならない命題など)
- 大前選手は大会中に7つのゴールを決め,この大会の得点王となった。
- 彼の考えは私の哲学に合致した
- 哲学者ぶるのはよせ
- 哲学の講義をする
- アリストテレスの哲学
- 哲学者ぶる
- 彼の英知は他の現代哲学者のものよりも卓越している
- その年に私はこの3人の哲学者に会いました.彼らは私のその後の人生に大きな影響を及ぼしました
- ソクラテス以前の哲学者
- 彼は哲学の伝統主義者としての手法で著名である。
- デモクリトスの原子論はギリシア哲学の主流派からは受け入れられませんでした。
- 理神論的視点を持った哲学者
- その哲学者はヘーゲル哲学の信奉者として有名だ。
- 古代ギリシア哲学の本質の概念について理解するのは難しい。
- 彼女はカント派の哲学者だ。
- ソロンは最も有名なギリシア哲学者のひとりだ。
固有名詞の分類
- 大前哲のページへのリンク