動作の原理とは? わかりやすく解説

動作の原理

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/30 15:03 UTC 版)

スピードハック」の記事における「動作の原理」の解説

API動作変更したり、デバイスドライバ利用して仮想メモリアドレス参照する物理アドレス変更するやり方一般的である。

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動作の原理

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/30 15:06 UTC 版)

ゲームガード」の記事における「動作の原理」の解説

ユーザーモード動作するものはDLL injectionカーネルモード動作するものはデバイスドライバ利用することが多い。技術的にルートキットあるいはセキュリティ対策ソフト共通する部分が多いとされる

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動作の原理

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/10 03:38 UTC 版)

オートエイム」の記事における「動作の原理」の解説

オートエイムには大きく分けて2種類あり、基本的にはいずれの手法でオートエイム実現されている。 1つは敵のキャラクター判別し赤や緑で着色して色を検索し画面座標からマウス移動量を計算するもの。画面内に存在する特定の色探して見つけたマウス操作エミュレート行い自動狙い定めるという仕組みである。 もう1つゲーム内データ参照しチートツール側で敵を認識して狙い定めるもの。ゲーム解析前提になるが、頭の中心にぴったりとエイムを行うことができる。 最近のゲームではキャラクターの色や服装変える機能搭載されていることが多いため、主に後者仕組み思われる

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動作の原理

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/16 19:18 UTC 版)

トランジスタ」の記事における「動作の原理」の解説

NPNトランジスタ模式図 トランジスタは、P型及びN型半導体性質利用している。 ここではNPN接合端子は順にエミッタベースコレクタ)のバイポーラトランジスタ後述)を例にとり説明するエミッタコレクタN型半導体であるため電子過剰にあり、ベースP型半導体であるため電子が不足(正孔を持つ)している。 エミッタ - コレクタ間に、エミッタ側を (-) として電圧をかけた場合考える。PN接合においては接合面でキャリア相互に侵出電荷打ち消し合っている(空乏層)。電子空乏層阻まれ電流流れない。 ここで更にエミッタ - ベース間に、エミッタ側を (-)として電圧をかける。このときはエミッタ - コレクタ間に電流流れる。ベース端子から電子流れ出しベース正孔発生する空乏層薄くなる)。 エミッタ存在する電子ベース向かい移動するベース供給され正孔利用し電子ベース通過するエミッタ - コレクタ間の電流エミッタ - ベース間の電流に従って変化する増幅)。 1960年代まで初期多用されPNP型のトランジスタ場合では、電源極性電流向き)を逆(エミッタを (+)、コレクタ・ベースを (-))にして、電子正孔入れ替えれば、同様の働きを行う。

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