動作の原理
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/30 15:03 UTC 版)
APIの動作を変更したり、デバイスドライバを利用して仮想メモリのアドレスが参照する物理アドレスを変更するやり方が一般的である。
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動作の原理
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/30 15:06 UTC 版)
ユーザーモードで動作するものはDLL injection、カーネルモードで動作するものはデバイスドライバを利用することが多い。技術的にはルートキットあるいはセキュリティ対策ソフトと共通する部分が多いとされる。
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動作の原理
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/10 03:38 UTC 版)
オートエイムには大きく分けて2種類あり、基本的にはいずれかの手法でオートエイムが実現されている。 1つは敵のキャラクターで判別し赤や緑で着色して色を検索し、画面の座標からマウスの移動量を計算するもの。画面内に存在する特定の色を探して、見つけたらマウス操作のエミュレートを行い自動で狙いを定めるという仕組みである。 もう1つはゲーム内のデータを参照し、チートツール側で敵を認識して狙いを定めるもの。ゲームの解析が前提になるが、頭の中心にぴったりとエイムを行うことができる。 最近のゲームではキャラクターの色や服装を変える機能が搭載されていることが多いため、主に後者の仕組みと思われる。
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動作の原理
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/16 19:18 UTC 版)
NPN型トランジスタの模式図 トランジスタは、P型及びN型半導体の性質を利用している。 ここではNPN接合(端子は順にエミッタ、ベース、コレクタ)のバイポーラトランジスタ(後述)を例にとり説明する。 エミッタとコレクタはN型半導体であるため電子が過剰にあり、ベースはP型半導体であるため電子が不足(正孔を持つ)している。 エミッタ - コレクタ間に、エミッタ側を (-) として電圧をかけた場合を考える。PN接合においては、接合面でキャリアが相互に侵出し電荷を打ち消し合っている(空乏層)。電子は空乏層に阻まれ電流は流れない。 ここで更にエミッタ - ベース間に、エミッタ側を (-)として電圧をかける。このときはエミッタ - コレクタ間に電流が流れる。ベース端子から電子が流れ出し、ベースに正孔が発生する(空乏層が薄くなる)。 エミッタに存在する電子がベースに向かい移動する。ベースに供給された正孔を利用し、電子がベースを通過する。 エミッタ - コレクタ間の電流はエミッタ - ベース間の電流に従って変化する(増幅)。 1960年代までの初期に多用されたPNP型のトランジスタの場合では、電源の極性(電流の向き)を逆(エミッタを (+)、コレクタ・ベースを (-))にして、電子と正孔を入れ替えれば、同様の働きを行う。
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