パワー‐プレー【power play】
パワープレイ
収載図書復讐の殺人
出版社早川書房
刊行年月2001.1
シリーズ名ハヤカワ・ミステリ文庫
パワープレイ
パワープレイ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/13 17:09 UTC 版)
「アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス」の記事における「パワープレイ」の解説
ハードコア以外の対戦型のゲームモードで、負けているチームの挽回のチャンスとなるように一時的に有利となるような特別ルールが発動するシステム。発動中の間、勝っているチームは不利になるが、その代わりに相手チームのプレイヤー倒すたびに2倍の通貨を獲得できる。特別ルールはチームの得点差に応じて以下からランダムに適用される。得点が勝っていたチームを上回るか有効時間が経過するとパワープレイは終了する。 マークドマン: 相手チームの1人がマークされ居場所がわかる。倒すとポイント3倍獲得。 呪い: 相手チームの全プレイヤーがスケルトン化し、誤射で仲間を倒した場合に2ポイントが与えられる。 敵に丸見え: 相手チームの居場所がわかる(復活直後は少しの間効果が現れない)。 ダブルダメージ: 相手チームに与えるダメージが2倍になる。
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パワープレイ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 09:09 UTC 版)
エフエム徳島では、各ワイド番組で1〜2曲、スーパーエンディングと称して、ワイド番組の最後にかける曲として1曲を、毎月決めて放送している。 平日の16:15(T-Jointに内包)・23:55から放送される『サウンド・ウェーブ』でも、それぞれ1曲決められ、放送されている。
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パワープレイ(Powerplay)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/23 16:29 UTC 版)
「テーブルトークRPGのプレイスタイル」の記事における「パワープレイ(Powerplay)」の解説
TRPGではサプリメントによる追加ルール・追加データなどが提供されることが多いが、これらをできる限り大量に採用するプレイスタイルのこと。ゲームマスター(GM)はともかくプレイヤーが追加ルールや追加データを採用したがる動機には、「自分のPCを強化したい」というケースが多いため、パワープレイと和マンチは両立することもある。
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