エンジンおよびトランスミッションとは? わかりやすく解説

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エンジンおよびトランスミッション

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/03/22 16:12 UTC 版)

マーチ・701」の記事における「エンジンおよびトランスミッション」の解説

再び従来の手法を採ることに従いハードフォード-コスワースDFVエンジンヒューランド DG300 5速ギアボックス組み合わせ採用したDFVは2,993 cc (183 cu in)の90°V型8気筒エンジンで、オリジナルは430 bhp (320 kW)を発揮した1967年キース・ダックワースロータス・49確立したF1でのパターンに従ってエンジンドライバー後方取り付けられマシン構造のストレスメンバーを形成したリアサスペンションエンジン付属品全てシャシーサブフレームでは無くエンジンギアボックス直接取り付けられた。唯一の例外はサスペンションラジアスアームであり、前後荷重モノコック直接伝えていた。

※この「エンジンおよびトランスミッション」の解説は、「マーチ・701」の解説の一部です。
「エンジンおよびトランスミッション」を含む「マーチ・701」の記事については、「マーチ・701」の概要を参照ください。


エンジンおよびトランスミッション

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/04/20 16:02 UTC 版)

ザクスピード・861」の記事における「エンジンおよびトランスミッション」の解説

ザクスピード自社開発したエンジン1.5リッター並列4気筒ターボエンジンで、ハートエンジンやBMWエンジンと同じレイアウトであった1986年時点ベネトン使用するBMWエンジンのみが競争力有していた。(ハートエンジンは1986年サンマリノグランプリ最後に姿を消した。)両エンジン同様にザクスピードエンジンもスペースフレームのクレードル取り付けられた。シーズンホンダTAG-ポルシェV6エンジン支配された。1985年シーズン中にチームは自らの電子燃料噴射システム開発行い開発中機械式噴射システム使用した1986年シーズンチームボッシュ低圧電子式燃料噴射システム使用合意した。これは元々アルファロメオ直列4気筒ターボエンジン使用された物であった。このシステムによりスロットル反応改善されドライバビリティ燃料消費量向上したレースでは3.6バール過給圧850 bhp (634 kW; 862 PS)を発揮した予選では過給圧4.5バールまで上げられ、およそ1,000 bhp (746 kW; 1,014 PS)を発揮した。これらの数値この年タイトル獲得したマクラーレンTAG-ポルシェ比較すると、レースにおいて3.3バール過給圧850 bhp (634 kW; 862 PS)を発揮したTAG-ポルシェエンジンに匹敵した1986年シーズンで最もパワフルだったエンジンは、予選でのBMWエンジンで、1,400 bhp (1,044 kW; 1,419 PS)を発揮したとされるトランスミッションは841で使用された物が引き継がれマグネシウム合金ケースヒューランド製のミッション改良した物が納められた。

※この「エンジンおよびトランスミッション」の解説は、「ザクスピード・861」の解説の一部です。
「エンジンおよびトランスミッション」を含む「ザクスピード・861」の記事については、「ザクスピード・861」の概要を参照ください。

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