BMW・507 BMW・507の概要

BMW・507

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/11/25 17:37 UTC 版)

ナビゲーションに移動 検索に移動
BMW・507
販売期間 1956年 - 1959年
乗車定員 2人
ボディタイプ 2ドアカブリオレ
エンジン V型8気筒OHV3,168cc
駆動方式 FR
最高出力 150PS/5,000rpm
最大トルク 24.0kgm/4,000rpm
変速機 4速MT
全長 4,380mm
全幅 1,650mm
全高 1,300mm
車両重量 1,220kg
-自動車のスペック表-

概要

アルブレヒト・フォン・ゲルツがデザインを担当。戦後初のBMW新型車である501/502をベースにした、2座カブリオレである。経営難のさなか、503と同時期にフランクフルトモーターショーで発表、1956年から販売を開始した。専用のハードトップを被せることによりクーペボディにすることが可能だった。

フリッツ・フィードラー設計によるシャシー、チューニングした502用3,200ccエンジン搭載。安価を目指したが、開発費がかさんでしまった結果、メルセデス・ベンツ・300SL並の高価格車とならざるを得ず、販売不振によって短期間のうちに製造中止。総生産台数は252台とごく少なく、BMWの経営不振を招いた。

参考文献

関連項目




英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「BMW・507」の関連用語

BMW・507のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



BMW・507のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのBMW・507 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS