台北捷運
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/04/30 04:16 UTC 版)
関連項目
外部リンク
- 台北捷運公司
- 台北捷運公司(中国語)、他(英語)(朝鮮語)
- 台北捷運公司公式モバイルサイト (日本語)
- 台北捷運 (metro.taipei) - Facebook
- 台北捷運 - YouTubeチャンネル
- 台北捷運 (@metrotaipei) - Instagram
- metrotaipei (@metrotaipei) - X(旧Twitter)
- 公式アプリ
- 台北捷運Go - Google Play(繁体字中国語)
- 台北捷運Go - App Store(繁体字中国語)
- 他
- FunPASS Taipei(北北基好玩卡) (日本語)(中国語)(英語)(朝鮮語)
- 台北市政府捷運工程局(中国語/英語)
註釈
出典
- ^ a b c (繁体字中国語)“路線簡介”. 台北捷運公司 (2020年1月19日). 2020年1月31日閲覧。 アーカイブ 2019年11月15日 - ウェイバックマシン
- ^ a b c d (繁体字中国語)台北捷運公司. “臺北捷運客運概況”. 交通部統計查詢網. 2022年1月19日閲覧。 アーカイブ 2023年4月4日 - ウェイバックマシン
- ^ 捷運百科—軌道工程 - ウェイバックマシン(2006年11月4日アーカイブ分) 臺北市捷運工程局
- ^ “台北メトロ、日本語で駅名アナウンス 北投や龍山寺など一部駅で/台湾”. フォーカス台湾. (2018年8月12日). オリジナルの2018年10月1日時点におけるアーカイブ。 2018年10月1日閲覧。
- ^ a b (繁体字中国語)“北捷增日語廣播 網友批:廣播太長有點吵!”. 東森新聞 (Youtube). (2018年8月13日). オリジナルの2022年12月3日時点におけるアーカイブ。 2018年10月1日閲覧。
- ^ “捷運系統內旅客禁止飲食規定與範圍為何?是否有相關取締或宣導措施?”. 台北捷運 (2014年7月10日). 2014年10月11日時点のオリジナルよりアーカイブ。2014年7月19日閲覧。 アーカイブ 2014年10月11日 - ウェイバックマシン
- ^ “捷運便民措施”. 台北捷運 (2014年4月19日). 2013年10月25日時点のオリジナルよりアーカイブ。2014年7月19日閲覧。 アーカイブ 2013年10月25日 - ウェイバックマシン
- ^ “台北捷運代幣 八月全面上路”. Taiwan News. (2007年5月2日). オリジナルの2022年2月3日時点におけるアーカイブ。 2022年2月3日閲覧。
- ^ “台北メトロの駅ナンバリング、今月から順次導入…利便性向上へ/台湾”. フォーカス台湾. (2016年10月4日). オリジナルの2020年7月27日時点におけるアーカイブ。 2016年11月2日閲覧。
- ^ (繁体字中国語)“重要紀事”. 臺北捷運公司2017年報 (台北捷運公司): 頁70. (2018年9月). ISSN 23094052 2019年8月24日閲覧。. アーカイブ 2019年2月15日 - ウェイバックマシン
- ^ 台北捷運藍線--台北車站到站廣播(更新後) アーカイブ 2017年2月6日 - ウェイバックマシン2017年1月26日 Youtube
- ^ (繁体字中国語)“機場捷運即將通車 北捷列車顯示器陸續更新”. 聯合報. (2017年1月18日). オリジナルの2021年1月23日時点におけるアーカイブ。 2021年1月16日閲覧。
- ^ (繁体字中国語)“北捷增設月台門 延宕多年終全數完成”. 聯合報. (2018年9月29日). オリジナルの2018年10月14日時点におけるアーカイブ。
- ^ a b c d e f g h i j (繁体字中国語)蔡思培 (2020年1月14日). “北捷8折優惠預計2月取消 改分級回饋”. 自由時報. 2020年1月14日閲覧。 アーカイブ 2022年12月3日 - ウェイバックマシン
- ^ (繁体字中国語)“〈台北都會〉新北捷運公司預算 議會有條件過關”. 自由時報. (2017年12月13日). オリジナルの2017年12月17日時点におけるアーカイブ。 2017年12月16日閲覧。
- ^ (繁体字中国語)“台北都會區大眾捷運系統路網中,各路線所採購之列車數為何?”. 台北市政府捷運工程局 (2018年12月13日). 2019年6月1日閲覧。 アーカイブ 2020年8月13日 - ウェイバックマシン
- ^ (繁体字中国語)“12國隨選!北捷拚多元 售票機增德、法、西語”. TVBS. (2018年6月9日). オリジナルの2020年2月6日時点におけるアーカイブ。 2020年2月6日閲覧。
- ^ (繁体字中国語)“台悠遊卡新功能 零錢也可加值”. 大紀元. (2014年7月11日). オリジナルの2020年2月6日時点におけるアーカイブ。 2020年2月6日閲覧。
- ^ “HappyCash有錢卡終止服務 北捷7月起停止消費扣款、加值”. 中国時報. (2022年6月28日). オリジナルの2022年7月2日時点におけるアーカイブ。 2022年7月2日閲覧。
- ^ “台北メトロの新運賃割引制度、2月1日施行へ 乗車回数に応じて還元/台湾”. フォーカス台湾. (2020年1月20日). オリジナルの2020年1月20日時点におけるアーカイブ。 2020年1月21日閲覧。
- ^ (繁体字中国語)“注意!北市明年新制:6至12歲搭北捷享6折優惠”. 聯合報. (2017年12月21日). オリジナルの2017年12月28日時点におけるアーカイブ。
- ^ (繁体字中国語)“兒童搭捷運享優惠 北市上路、新北卡關”. 民報. (2018年1月26日). オリジナルの2021年1月21日時点におけるアーカイブ。 2021年1月16日閲覧。
- ^ (繁体字中国語)“新北兒童卡3月1日上路 學童搭乘北捷4折優惠”. 大紀元. (2018年3月1日). オリジナルの2018年4月14日時点におけるアーカイブ。 2018年4月13日閲覧。
- ^ “台北MRT、ICカード乗車の運賃割引廃止を検討/台湾”. フォーカス台湾 (2019年9月18日). 2020年1月14日閲覧。 アーカイブ 2019年12月6日 - ウェイバックマシン
- ^ “台北と新北の定期券、4月導入へ メトロとバスが乗り放題に/台湾”. フォーカス台湾 (2018年3月12日). 2019年9月13日閲覧。 アーカイブ 2018年3月15日 - ウェイバックマシン
- ^ a b c d “台北捷運:車票種類”. 台北捷運公司 (2015年9月1日). 2016年10月17日時点のオリジナルよりアーカイブ。2016年11月30日閲覧。 アーカイブ 2016年10月17日 - ウェイバックマシン
- ^ “桃園空港駅~台北駅往復と台北メトロの48時間/72時間パスのセット乗車券「JOINT TICKET」発売、最大100NTドル引き”. インプレス トラベルWatch. (2017年8月15日). オリジナルの2021年1月21日時点におけるアーカイブ。 2021年1月16日閲覧。
- ^ “台北メトロと国光バス、桃園空港利用観光客向けにセット券 来月1日発売/台湾”. フォーカス台湾. (2019年5月27日). オリジナルの2021年1月22日時点におけるアーカイブ。 2021年1月16日閲覧。
- ^ (繁体字中国語)“【鐵馬族有福】北捷放寬開放時段 4/2下平日離峰可帶自行車搭捷運”. 上報 Upmedia. (2018年3月27日). オリジナルの2021年1月22日時点におけるアーカイブ。 2021年1月16日閲覧。
- ^ a b c d e f g h i j k l m n o p q r s t u v w x y z aa (繁体字中国語)徐榮崇 (2015年12月). 續修臺北市志. 臺北市文獻委員會. ISBN 9789860469875. オリジナルの2020年12月7日時点におけるアーカイブ。 2019年9月6日閲覧。 国家図書館
- ^ “台北MRT新荘線、きょう全線開通”. フォーカス台湾 (2013年6月29日). 2019年9月13日閲覧。 アーカイブ 2023年4月4日 - ウェイバックマシン
- ^ (繁体字中国語)“信義線通車 三角核心通八方”. 中国時報 (2013年11月18日). 2019年8月24日閲覧。 アーカイブ 2022年12月3日 - ウェイバックマシン
- ^ (繁体字中国語)“捷運松山線15日通車:新店線與淡水線正式分家”. The News Lens (2014年11月14日). 2019年8月24日閲覧。 アーカイブ 2019年9月5日 - ウェイバックマシン
- ^ “台北メトロ・板南線、延伸区間が開通 運行状況分かるアプリも公開”. フォーカス台湾 (2015年7月6日). 2019年9月13日閲覧。 アーカイブ 2015年7月6日 - ウェイバックマシン
- ^ “台北メトロ環状線、31日に正式開業へ/台湾”. フォーカス台湾 (2020年1月21日). 2020年1月21日閲覧。 アーカイブ 2020年1月29日 - ウェイバックマシン
- ^ 信義線東延段施工現況、台北市政府捷運工程局。
- ^ “深入地下25公尺! 北捷萬大線加蚋站 6年後正式通車”. 聯合報. (2020年10月14日). オリジナルの2021年1月22日時点におけるアーカイブ。 2021年1月16日閲覧。
- ^ “1兆元蓋北捷5線117站 20年來運輸本業還在賠”. 自由時報. (2017年6月27日). オリジナルの2021年1月26日時点におけるアーカイブ。 2021年1月23日閲覧。
- ^ “年虧損10億!北捷8折優惠喊卡 年底前拍板”. 中国時報. (2019年9月17日). オリジナルの2023年4月4日時点におけるアーカイブ。 2021年1月23日閲覧。
- ^ “侯友宜嗆北捷前5年虧損嚴重 柯文哲:有的路線虧50年也不會打平”. 風傳媒. (2020年11月7日). オリジナルの2020年11月28日時点におけるアーカイブ。 2021年1月23日閲覧。
- 台北捷運のページへのリンク