屋外広告とは? わかりやすく解説

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屋外広告 outdoor advertising


屋外広告

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/04/26 04:33 UTC 版)

コンフォートデルグロ」の記事における「屋外広告」の解説

Moove Media2005年に旧コンフォートグループ系のComfort Adsと旧デルグロ・コーポレーション系のSBS Transit Advertising統合し設立された。2,800台以上のバス15,000台以上のタクシー14の駅などがMoove Media扱っている広告スペースである。

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屋外広告

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/08 06:40 UTC 版)

富士電機」の記事における「屋外広告」の解説

東京日比谷東宝ツインタワービルなどにネオンサイン掲出している。

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屋外広告

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/09 23:57 UTC 版)

宣弘社」の記事における「屋外広告」の解説

戦後小林利雄の代となった宣弘社は、屋外広告の制作中心に活動した屋外看板ネオンサイン駅構内広告など開拓したことにより、屋外広告のパイオニアとされる小林復員時に焼け野原となった東京見て呆然とするが、アメリカ写真誌掲載されていたタイムズスクエアネオン見て廃墟化した日本に「明るい光を与えたい」と思いネオン事業へとつながっていった。 1946年上野駅地下鉄ビル設置され武田薬品ビルボードが屋外広告第1号である。1948年には東京駅施したクリスマスデコレーションが仏教系代議士によって国会で取り上げられるなど問題視されるも、首相吉田茂が「単なる飾りだ」と一喝したことによりさらなる宣伝効果得たとされる東京明るくするという考えから、東北方面玄関口である上野駅開発にも尽力し広告のほか大壁画や女神像制作なども手がけた。 1953年からはネオンサイン設置を推め、銀座皮切りに全国展開ていった東京芝浦電気(現・東芝)の協力により電光ニュース表示するシネサインなどを開発し戎橋シネサイン石川栄耀賞を受賞した小林テレビドラマ快傑ハリマオ』のロケ訪れた香港開拓チャンス見出し香港でのネオン事業にも乗り出した

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屋外広告

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/07 17:00 UTC 版)

タマホーム」の記事における「屋外広告」の解説

2006年頃から2019年まで新宿アルタ屋上大型広告みのもんた木村拓哉)が掲示されていた。また、同所から生放送されていた『森田一義アワー 笑っていいとも!』の関東ローカルスポンサー番組前半〉も一時期務めていた。

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屋外広告

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 06:47 UTC 版)

広告」の記事における「屋外広告」の解説

屋外広告は常時または一定期間屋外公衆表示される看板類をいう。屋外広告物法建築基準法道路交通法条例などにより制限がある。交通広告バスシェルター (Street Furniture)、POP広告などを含めた媒体OOH media (w:Out-of-home advertising)という。屋外広告の効果測定指標として、「DEC (Daily Effective Circulation) =1日の有効通行量」やVAI(Visibility Adjusted Indices)、EOIEyes On Impressions)といった「視認推定モデル」があり、イギリスでは業界団体の「POSTAR」、アメリカではTAB (Traffic Audit Bureau) が策定管理している。その他にショーイング」という媒体購入指標がある。これは、アメリカのように同時に何十基、何百基ものポスターボードをネットワーク掲出している場合広告取引指標で、居住者1ヶ月接触率であり、居住者全員への接触狙え100ショウーイング、半分狙え50ショーイングという[要出典]。日本のポスターボードは単体取引される場合が殆どである。 屋外広告の種類 大型映像ボード : 電光掲示板とも呼ばれ、その多くLEDによる大画面ビジョンである。 デジタルサイネージ : デジタル映像パネルで、駅構内ショッピングモールなどに設置されている。 電柱広告 : コミュニティ情報源になる。特に住所を知るのに便利。 消火栓広告:公道上に掲出できる数少ない広告消火栓標識の下が広告スペースとなっており、防災活動への協賛地元へのイメージアップにつながる。 リトファスゾイレ広告掲出専用街中建てるネオンサイン (Spectaculars) : 繁華街ビル屋上壁面などに設置されている。 ビルボード (billboard) : 都市部ビルマンションなどの屋上設置され大型看板をいう。 ポスターボード (Poster Panels) : 主に街路設け看板のこと。アメリカでは1本のポール支え30シートポスターと8シートポスター、大型のペイントブレティンなどがある。野立て看板鉄道幹線道路沿線田畑設置されるもの、駅構内設置されているものは交通広告に入る。 野球場サッカー場などの施設広告はOOHになる。

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屋外広告

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/12 06:07 UTC 版)

渋谷スクランブル交差点」の記事における「屋外広告」の解説

この交差点膨大な通行人数もさることながらニュース番組天気予報頻繁にテレビ中継されることもあり、設置する広告露出効果極めて高く日本における屋外広告の中心地になっている交差点周囲には屋外広告が林立し映像流し続ける何もの大型屋外ビジョンデジタルサイネージ)からは音楽宣伝コピー鳴り響き映画監督ソフィア・コッポラはその光景を「まるで『ブレードランナー』のようだ」と表現した2019年時点6面大型屋外ビジョン交差点取り囲むように配置され信号待ちをする通行人向けて日夜コマーシャル映像ミュージックビデオ流し続けている。ハチ公前広場から見て左から、大外ビル屋上の「シブハチヒットビジョン」、渋谷駅前ビル屋上の「渋谷駅前ビジョン」、大盛堂書店の「DHC Channel」、QFRONTガラス壁面内に埋め込まれた「Q'S EYE」、三千里薬品の「グリコビジョン」、MAGNET by SHIBUYA109 壁面の「109フォーラムビジョン」がある。 例えば「シブハチヒットビジョン」は、1日あたり4.25時間露出1週間分として、出稿料は約300万円となっている(2014年時点)。また東急東横店北側壁面巨大広告2週間買い切り1400万円2016年時点)と破格の高さだが、広告代理店東急エージェンシーによると「ずっと空きがない」という。

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