商品学とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > 商品学の意味・解説 

商品学

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/02/18 05:36 UTC 版)

商品学(しょうひんがく、英:commoditics、独:Warenkunde)とは、商品について、商業的な観点と科学的な観点から研究する学問である。大学では、商学部あるいは商経学部でこれを学ぶことが出来る。




「商品学」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「商品学」の関連用語

商品学のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



商品学のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの商品学 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS