TBエボリューションIVとは? わかりやすく解説

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TBエボリューションIV

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/27 04:22 UTC 版)

TBシリーズ」の記事における「TBエボリューションIV」の解説

TBエボリューションIV 2004年7月登場 前後サスアームにはリバーシブルタイプを採用また、3分割アルミプロペラシャフト採用した3分割タイプにより、シャーシロールした時のフリクションロス軽減することが可能になる。スロットルオフ時の駆動ロス大幅に減少し耐久性アップした。アルミパーツにはブルーアルマイト仕上げ施されている。シャーシメインフレームはカーボン2.5mm厚でエボIIIスリカーンより薄くなっている。 TBエボリューションIV MS 2005年3月登場 エボIVでは前後ギヤボックスのアルミバルクヘッドが3分割型だったが、それを一体型変更することで強度をあげた。また、リヤスタビライザーの取り付け方を変更し、アルミモーターヒートシンクを新たに装備した。「MS」とはMaezumi Styleの略である。

※この「TBエボリューションIV」の解説は、「TBシリーズ」の解説の一部です。
「TBエボリューションIV」を含む「TBシリーズ」の記事については、「TBシリーズ」の概要を参照ください。

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